プルアップ ジャンプシュートの大切さ パート1
プルアップ ジャンプシュートは、ドリブルからのジャンプシュートです。
プルアップの練習を取り入れて入るでしょうか。
私は、プルアップジャンプシュートは忘れらているのではないかと思います。
ドリブルでインサイドに持っていったり、3ポイントの練習ばかりしていませんか?
オープンでパスをもらいシュートをするのはバスケットボールでは当たり前ですが、
フェーク~ワンドリブルからのプルアップ、何時間練習していますか?
ステファン・カリーは短くて1時間長くて3時間だそうです!!!
1試合にオープンでパスをもらえることなど1選手多くて3~4回でしょう。
もし10人がオープンでもらい40本オープンで打って
80%=32本入ったとしても64点にしかなりません。
もしあなたのチームが良いディフェンスのチームなら勝てるでしょう。
しかし、もし確立が80%以下ならどうでしょうか?
80%はかなり高い確率で計算しています。
それでも64点です。
ここでもしあなたが又は、選手達がプルアップを使うことができ
一人で打開できる事ができれば、
一人で打開できる事ができれば、
チームの得点能力、あなたの得点能力は大幅に上がるでしょう。
1試合にプルアップを10回 40%入れば8点、
オープンで4回もらい75%入れば6点これだけで14点になります。
プルアップの確率を上げていけば、あなたの得点能力はもっともっと上がります。
プルアップの練習10~20回だけしかしていませんか?
プルアップの大切さを分かってもらいカリーのようにとは言いませんが、30分取り組んでみてはどうでしょうか?