1モーションにしたいけど2モーションになってしまう!?

多くの方のシュートフォームを見てきましたが、
1モーションに変えたいという方

ほとんどが、出来てない事が多いです。

これは頭の上で構えてシュート
と教えられた癖が付いてしまい
頭の上にボールを上げる時に

膝を曲げる癖になっています。

1モーションシューターになる為に必要な事
https://youtu.be/I2CDKgNy9Sc
1モーションも、2モーションもディップの時には

もう膝を曲げていなくてはいけません。



1モーションのカリー、プルアップの瞬間ですが、
ディップの時にはもう膝が曲がっています。
頭の上ではジャンプしています。
2モーションのレイアレンこれもプルアップですが
ディップの時には膝を曲げ終えています。
頭の上ではもう膝は伸びきっています。


多くの方がこの例が多いです。
頭の上で構えて打つと教えられてしまった為
ディップは出来ても、ディップを最大限に生かせてない状態です。
頭の上で止まってしまう為、ディップの下から上の力が伝わりません。

ディップでは、膝を曲げ終わっていると言う事を頭に入れて
もう一度練習してみると、ディップのすごさがもっと分かると思いますよ。

ディップ後、セットポイントにボールを上げる時に

膝も伸ばして行くという事をしっかりとできるようになれば
スウィープアンドスウェイも出来るようになります。

膝を伸ばして行っているのであれば頭の上で
膝が少しくらい曲がっていても大丈夫です。
ディップの力は伝わります。

リアルショットシステム
https://www.dlmarket.jp/products/detail.php?product_id=311466
スポンサーリンク
スポンサーリンク