リアルショットシステム、つま先重心、かかと重心で決まる?シュートモーション

1モーションと2モーションショットの違いはどうして出るのか?
4スタンス理論では、かかと重心の人は、
肩を支点に腕全体をつかって仰ぐそうです。
ということは、腕を全体を使う1モーションショットが
かかと重心の選手に合います。
つま先重心の人は、手首を使って仰ぐので、
肘を支点にする2モーションが合います。
しかし力のない女性や子供には2モーションでシュートをすると、
届かない可能性が高いかもしれません。
ある程度のジャンプ力と力が付いてきたら、
自分の重心を把握して変えて行けばよいと思います。
皆さんもかかと重心、つま先重心の把握は必ずしておいたほうがよいです。

自分の重心を知ることは自分のパフォーマンスも向上し怪我の予防にもなります。

特にかかと重心の選手たちが、つま先重心の動きをすると、腰、膝、足首、足の甲など怪我の原因になります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク