1モーション?2モーション

4スタンスでは、Aですが1モーション Bなのに2モーション
はっきり言ってどっちでもいいんです。
自分自身が気持ちよくそれで打てるのであれば。
2モーションが生まれたのは、頭の上に構えてシュートをしろという
教えから始まり2モーションが生まれた
2モーションはリングを見る時間が0.1~0.2秒長くなるが
その分リングに集中できる
リリースモーションが頭からなので、モーションが少なくなり
軌道のブレが少なくなる
ハンドリング能力の低い人は2モーションという手もある。

ハンドリング能力が高ければ1モーションでも自分の思った所で
ボールをキャッチしスムーズにシュートモーションへ持っていく事が出来る
1モーションは、知っていると思うがノンストップモーションなので
モーションがディップからなのでブレが大きくなるが、
アーチが角度が高い為、リングを広く使える

2モーションから1モーションに変えたいのなら、胸の位置からシュート(パス)する
練習をしてみてはどうだろう

スポンサーリンク
スポンサーリンク