渡辺雄太シュートフォーム分析 NBA?NCAA選手のようなシュートフォームを手に入れる

ここ湯布院も余震が収まりつつありますが、
急にドーンという音が聞こえ揺れが来ることもあります。

収まっては来ていますが、また大きいのが
来るという恐怖があります。

長い間、リクエストに答えられず
シュートフォームの動画を送ってくれた人達にも
メールを返信出来ずにいる状態で
申し訳ないです。

長くなりましたが、今回は
完璧なクリップではないですが
ぎりぎり分析できるような動画が集まっていたので
一旦分析をギブアップしていた
日本期待の選手
ジョージワシントン大学の渡辺雄太選手。

渡辺雄太シュートフォーム分析 
NBA?NCAA選手のようなシュートフォームを手に入れる
https://youtu.be/9_aIf1_JQDI

レフティーの彼のシュートを見るたびに思うのは
クリス・マリンのようなシュートフォーム
https://www.youtube.com/watch?v=drKefYsQP8A

彼の一番の特徴は、スウィープアンドスウェイだと思います。

セットの時点であごを上げてリングを見ます。
その状態を保ったままフォロースルーまでシュートをします。

このあごを上げた状態が、
スウィープアンドスウェイを綺麗に出来るようにしています。

ただ、フォローするでの腕のアングルが
セットポイントに対して高すぎるかもしれないです。
もう少し下げて、肘の高さが頭の上ではなく
頭の高さになると、40%以上のシューターに
なれるのではないかと私は独自の判断で思っています。


スポンサーリンク
スポンサーリンク