フォロースルーは、手首でスナップではなく腕(肘)!

全員に当てはまる事ではないですが、
必ず当てはまる人もいると思います。

シュートを教える時、手首をスナップしろと言われていました。
現在はシュート時、指先で持つ人もいれば、手のひら全体で持つ人もいます。

手のひら全体で持つ人は、腕をスナップ!
手首はリラックス状態で腕をスナップする事で、
手首は勝手に柔らかいフォロースルー、
腕はしっかりと伸び高い打点で打てるようになります。

リングに手を入れるようなフォロースルーを意識するよりも
腕をスナップする事で良い結果が出る人がたくさんいるかもしれません。

この腕スナップ他にも、色々と直してくれる事がたくさんあり
腕スナップをしてもまっすぐ飛ばない人は、
シューティングラインに腕が入ってない
打点が低い人は、腕が外に出すぎている
回転がかからない人は、腕と手首が連動していない
色々と利点があるので、試してみると
また自分自身のシュートフォームに近づくきっかけになればよいですね
スポンサーリンク
スポンサーリンク