just let it happen バスケシュートフォーム ディップ、ターン、スウィープアンドスウェイは意識しない?

私がリアルショットシステムを広めようと思った時の
シュートフォームの真実、教科書のうそ
ちょっとインパクトを強くして広めようと思った
たたかれるのを覚悟で

私もまだまだ勉強中
教え方も変わり人それぞれ違うシュートフォーム。
私が教える時は
ディップ、ターン、スウィープアンドスウェイは
強制的にしろとは言ってない
自然に起こる動作。
空中でターンを強制的にさせないよう教えられた人には、
ターンして良いと伝えるだけ。
NBA選手も意識していない
しかし、日本の教え方では自然に起こる現象を
強制的にさせない教え方をしている。
シュートは入れば何でも良い
自分が一番楽な打ち方が一番良い
その通り。だがそう言っている割には、
ディップするな、
ターンするな、
スウィープアンドスウェイするな
というような教え方をする。

日本の大学生以下が、
毎日シュート4~5000本シュート練習できるのか?
それならばシュートフォームは何でも良いかもしれない。
反復練習すれば入るようになる。
NBA選手でも本当に癖のあるシュートフォームを
持っている選手がいるが、
毎日、4000本以上のシュート練習をすれば、
癖のあるシュートフォームでも入るようになる
あなたはできる?時間がある?

私が、言いたいのは、
ディップ、ターン、スウィープアンドスウェイを
強制的にさせないような指導はしてほしくない。

ディップ、ターン、スウィープアンドスウェイ
just let it happen
強制的にさせないようにした
シュートフォームを作ってしまった人は
ディップ、ターン、スウィープアンドスウェイを意識すれば
もちろん入る確率は下がる。

それが自然に意識せずにできるようになれば
前のシュートフォームより確率は上がり
楽にシュートが打てるようになる

もう一度言う
JUST LET IT HAPPEN
スポンサーリンク
スポンサーリンク