【バスケシュートフォーム】スティーブ・ナッシュ NBA選手のようなシュートフォームを手に入れる

今回は海外からのリクエストが多かった
スティーブ・ナッシュ

今回分析したナッシュのシュートフォーム

スティーブ・ナッシュ NBA選手のようなシュートフォームを手に入れる
https://youtu.be/3TtvjHmUG6o

まず多くの方が疑問に思う
彼のモーションは何?

私は1.5モーションだと思います。
シュートリリースの始動は、
カリー等の1モーションシューターと同じですが
ディップから膝を伸ばして頭にセットするのですが
まだ少しだけ膝が曲がっている状態なので
一旦止まって見えます。
これが1.5モーションに見えるのだと思います。

このシュートの仕方は3ポイントが届かない人は
真似してみると簡単に3ポイントが届くようになるかもしれません。

ナッシュのシュートフォームで面白いのは
プッシュターン
彼はオンバランスの時は両足をスクエアに構えて
ターンをリリース後にします。

プッシュターンは、右サイドのシューティングラインを
真っすぐにプッシュしながらターンしていくので

コンパクトで簡単なターンが出来ると思います。

ナッシュのシュートは、シンプルでコンパクトなブレのない
簡単に真似が、出来るシュートフォームだと思います。

50-40-90クラブに入るパフォーマンスが出来る
シュートフォーム真似してみるのも良いかもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク