シュートで教わった10個のうそ その6

6.シュートを決める事だけに集中する

信じられないと思いますが、
これはシュートを教える時の大きな嘘です。
集中して入れようとすれば、
体が硬くなりスムーズにシュートが打てなくなります。

NBAのフリースローの苦手な選手シャック、ハワードなどは、
集中しすぎてミスしてしまいます。
集中する事は入れる事に
集中するのではなく、

自分のフォームで打つ事に集中する。
いつものリリースをする事だけに集中する事です。

リングを見て届け!!!入れ!!!と思った時点で
身体に力が入りミスする確率が高くなります。
いつものシュートが出来るようになるのは、
何百万回のシュートを正しいフォームで打つ事で身につきます。
子供たちには正しいフォームを
しっかりと教えてたくさん正しいフォームでシュートをさせてください。

届かなければ壁に向かってシュートさせるようにしてください。
絶対に癖のあるフォームにさせないでください。
子供たちの将来がかかっています。

リアルショットシステム、リアルショットシステム4スタンス理論別シュートフォーム、
バスケシュートの入るコツ

https://www.dlmarket.jp/products/detail.php?product_id=311466
スポンサーリンク
スポンサーリンク