シュートで教わった10個のうそ その10

10.これ以上成長する事上手くなる事はない。

コーチは選手に対して絶対に思ってはいけません。
選手も決してこれ以上は上手くならないなどと思ってはいけません。
思っている人達は少ないかもしれませんが...

名のあるNBA選手達も、シュート上手かった訳ではありません。
あのマイケルジョーダンも最初の4年の3ポイント%は15%でした。
NBAファイナルで活躍したダニー・グリーンも大学時代は、アベレージシューターでした。
レブロン・ジェームスも今では、
ロングレンジを決めていますが、ルーキー時代は、20%以下でした。
他にもたくさんいますが、
シュートのメカニズムとプロセスを覚えて
しっかりと練習した選手の3ポイント%は35%以上になっています。
どの選手も初めは、ジャンプ力がありドリブルで突破する選手でした。
年を重ねるにつれてミドルレンジ、ロングレンジが上手くなってきました。
NBAの選手でも上手くなるのですから
あなたもしっかりとしたメカニズムを覚え練習をすれば必ず上手くなります。

リアルショットシステム、リアルショットシステム4スタンス理論別シュートフォーム、
バスケシュートの入るコツ

https://www.dlmarket.jp/products/detail.php?product_id=311466
スポンサーリンク
スポンサーリンク