シュートで教わった10個のうそ その7

リアルショットシステム、リアルショットシステム4スタンス理論別シュートフォーム、
バスケシュートの入るコツ

https://www.dlmarket.jp/products/detail.php?product_id=311466
7.膝を使ってシュート!
届かなければ膝を曲げろは、私もそのように教えていました。
子供達にも嘘を教えていました。
1,2ステップを教えていました
キャッチ、左足、右足、膝を曲げてシュートと教えていました。
今は私の子供にはホップショットというのを教えています。
ホップとはシュート前に小さくジャンプして
両足で着地した膝の曲がり具合で
そのままジャンプシュートする事です。
ホップをする前に必ずする事は、
身体をリングに向ける事。
ホップを使ってのシュートを見てください。




ホップを使うと、膝を曲げすぎずシュートが打てる、
そしてシュートが速く打てる、
力を入れずに遠くにボールを投げることが出来る。
この一連の動きを小さい時から身につけて置けば
フォームはもちろん、
身体も壊す事が少なくなると思います。

リアルショットシステム、リアルショットシステム4スタンス理論別シュートフォーム、
バスケシュートの入るコツ

https://www.dlmarket.jp/products/detail.php?product_id=311466
スポンサーリンク
スポンサーリンク