【リアルショットシステム】 バスケ理想のシュートフォーム 4スタンス理論を考えたターン


ターンを空中でする選手と、
ターンをキャッチする時にすでにしている選手がいます。

A2、B1のパラレルタイプの選手は、
空中でターンするとシュートが

真っすぐに行くようになると思います。
カリー、ハーデン、レディック

A1,B2のクロスタイプの選手は、
初めからターンして、シュートを打つと

楽に打てると思います。
デュラント、レブロン?

もちろん私の持論ですので、
彼らたちのタイプは、はっきりとは分かりません。
そしてもし楽でなければ
そのように打つ必要はありません。

初めは、自分のタイプを把握して
A2,B1 空中でターンしてみてください。
A1,B2 最初からターン
その次に
A2,B1 最初からターン
A1,B2 空中でターンしてみてください。

強制はしません、楽だなーと思う方を

選んで練習してみてください。

私の足は汚いので子供の足を使って
空中ターンの説明です。

45
もう少し、足を10時の方向に向けたほうが良いかもしれません。

これだと11時30分ぐらいですね。
しかしNBAの選手でもこのぐらいに構える選手もいます。

フィニッシュの位置が!!!
90
こうです。

空中で70~90度ターン
このフィニッシュが理想の空中ターンです。
さらに足の幅を少し狭くしてもOKです。

空中でターンする選手と、
シュート前からターンの形を作る選手がいます。
シュート前からターン作る選手も右足を前に出すと
スウィープアンドスウェイが、簡単に出来るようになるかもしれません。



スポンサーリンク
スポンサーリンク