バスケ力が無くてもシュート飛距離を伸ばせるシュートフォーム ワンモーションチェストショット

この内容はアメブロでも書きましたが、
私は、女子でもワンハンドで打つべきだと思っています。
力が無いから届かないそう思っている方が多いと思います。

小学生、力の無い女子又は、力の無い選手
新3ポイントライン遠いです。
届かないという方が多いと思います。

そこで使えるのが、ワンモーションチェストショット(シュート)

12歳の子供が、旧3ポイントからですが、軽々とシュートしています。

http://youtu.be/H14ZVIiIGR4

彼ら達のシュートを見ると、よく言われている
ジャンピングシュートそれも大砲のように構えていますが!
足元のスウィープアンドスウェイがとても綺麗にできています。
お手本になると思い動画スローにしました。

ディップから、体の近くを通って、

胸の辺りからボールを押し出しているのが
分かると思います。

このワンモーションチェストショットが、
小学生、女子、力の無い選手にシュートをワンハンドで覚える時に
一番合っているのではないかと思います。

小学生にはどのシュートフォームが良いのか
良く質問されます。

小学生には、ワンモーションチェストショットだと思います。
非力な小学生や女子に、

頭の上から打つのは難しいと思います。

コメントには胸からは精度が落ちる。
届かなければ入らない、精度以前の
問題だと私は思います。


WNBAでもこのワンモーションチェストショットを
使っている選手が、たくさんいます。

女子もこのワンモーションチェストショットを使えるようになれば
新3ポイントでもワンハンドで届くようになると思います。

それでも精度がというのであれば試す必要はないです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク