バレエとバスケの動きは似ている?

バスケのあの複雑な動きが、
バレエに似ているという記事を見ました。バレエをマスターする事で、
体幹、スピード、バランス、コーディネーション、柔軟性等
を強化できるそうです。

NCAAのチームではすでに取り入れ
結果も出し、ケガも減ったそうです。

あのバレエ柔軟性や動きは、

絶対にバスケの選手には必要な物
特に日本時の場合は、体幹能力は、

外国の選手より劣っていると思います。
バレエをする事で、
今まで出来なかった動きや、
空中でバランスを崩しても
しっかりとシュートが打てるようになります。
注目したいのは、バレエダンサーのバネ!!!
カンガルーのように飛び跳ね足を上げ
それでもバランスを崩さない。
あんなことしたら膝や腰が!!って思う事を軽々としている。

バスケだけの練習だけではなく、
ダンスや他のスポーツのトレーニングを取り入れる事
大切だと思います。
スポンサーリンク
スポンサーリンク