【バスケシュートフォーム】 シュートフォームはバスケ人生を決める。綺麗なシュートフォームはなぜ大事なのか?

シュートフォームは本当に大事です。
シュートが入るようになる!

それ以外にも、もっと大切なものがあります。

選手選考をする際に、コーチ又は

人はシュートフォームが綺麗な人は
うまいな~と思い
シュートフォームがおかしければ、

やっぱり駄目だねという目になります。

シュートフォームが綺麗な人がシュートを決めれば
綺麗だから当たり前だと思いませんか?

反対にシュートフォームがおかしい人の

シュートが入った時何であれではいるの?
まぐれ?コンスタントに入るの?
と思いませんか?
コーチ達はあなたを信用する事が出来ません。
何週間あなたの事を見て
このシュートフォームではいるんだと
信用を得なければいけません。

シュートフォームが綺麗なら
1日で信用を得る事ができます。

シュートフォームはシュートが入れば良い

という風に教える人、
と思っている人
もし選手に選ばれたいのであれば、
シュートフォームは、しっかりとしなければ選ばれません。

シュートフォームがおかしくても
NBAでプレーできる選手もいると思いでしょうが
その選手は、何かに特化しています。
チームに必要な特化能力があるから選ばれます。
ドリブル、パス、リバウンド、ディフェンス
シュートフォームをあきらめるのなら

特化能力を極めるべきです。

誰もシュートフォームが

おかしいバスケ選手にはなりたくないはずです。

シュートフォームにこだわる事で、上達以外にも
将来大切な事がたくさんあるので、

シュートフォームにこだわってください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク