自分自身の理想のシュートフォームを知る

自分自信のシュートフォームどんな風ですか?

プロのようなシュートをしているとか思っていませんか?
自分がシュートを打っている時の理想のシュートフォームと
ビデオに映ったのシュートフォーム全然違いませんか?
私はゴルフもしていますが、

ゴルフのスイングも同じで
自分の思っているスイングと全く違います。


自分自身の理想のシュートフォームを探すには
私はどこのファンだから
ファンのチームの選手の真似をする等

私は、こうしたいあーしたい、コーチが駄目だと言っています、
他ではこう言っています。
という方には
どうぞ!
その通りにしてくださいとしか言いません。
こういった人達は、自分自身のシュートフォームを探す事が出来ず
シュートフォームが固まっていない人達が多いです。

どうしたら良くなりますか?シュートフォームを見てください?
と聞いてくる選手の方が、必ず癖を直そうする意欲があります。
そして人の意見を聞こうとします。

しかし、これで良いですか?
と何回も聞いてくるような選手も
また、シュートフォームを探せずにいる一人です。

シュートフォームを直したいのに、
自分から、人にこうしたい等、聞く必要はないと思います
そうしてみれば良いのではないですか?
このような選手は、でも、しかし、が本当に多いです。

アドバイスを聞いた後に
こうしたい、でも、しかしではなく、

人の意見を聞き、
それを頭にインプットして置けば良いだけです。
私の理論は強制ではありません。

現在シュートフォーム分析をしているのは
その選手のシュートフォームを真似するのではありません

カリーのシュートフォームを真似たからといって
貴方が3ポイントレコードを作る事はできません。

1モーションなら、1モーションの動きの共通点
2モーションなら、2モーションの共通点を探し
取り入れる方が、特定選手の真似をするより
自分自身に合うシュートフォームが見つかります。

https://www.dlmarket.jp/products/detail.php?product_id=311466
スポンサーリンク
スポンサーリンク