プルアップジャンプシュートの大切さ パート2

プルアップの最初の練習は、ワンドリブルからのシュート、
ワンドリブル~ターン~ホップ~スウィープアンドスウェイ

プルアップには、ディップは入りません。なぜならドリブルがディップと一緒だからです。
慣れてくればフェイントを使ったドリブルからのプルアップショットの練習をしましょう。

クロスオーバー、レッグスルー、ビハインド、
そして最終的に慣れてくれば3ポイントラインから打てるようにしましょう。

パスをもらってシュートを打つより、プルアップの方が簡単です。
パスがずれればバランスを整えなければいけません。
しかしプルアップはあなたがボールを全コントロールしているのです。

ゲームスピードでの練習。
プルアップを練習しているよって言う選手もいるかもしれません。しかし試合では入らない...
ゲームスピード、試合をイメージして練習していますか?
ゆっくりと練習していませんか?ゆっくりと練習して入っても試合になると速いスピードでシュートを打ちませんか?

プルアップの練習は100%のスピードで練習しなければ試合でもシュートは入りません。
試合で使うスピードを心がけて練習してください。

そうすれば、あなたのいつもの得点に6~10点プラスになるでしょう。
スポンサーリンク
スポンサーリンク