「バスケ シュート」スウィープアンドスウェイコツとスウィープアンドスウェイのやり方 スウィープアンドリリース スウィープアンドスウェイのタイミング

スウィープアンドスウェイはほとんどの人があいまいな知識を持っている為
スウィープアンドスウェイを説明する事が出来ません。

簡単に説明する事が出来ますが

頭では分かったいても体が動いてくれないと思います。
送ってもらった動画を見て思ったのが、
スウィープアンドスウェイが出来ているのに
リリースタイミングの違いで反対に、
肩に力が入ったり、オフバランスになっている人達がいます。
特に2モーションの人達は、リリースタイミングが違う人達が多いです。

2モーションといえばコービーなのでコービーのリリースタイミング
アップしました
https://youtu.be/lJN6XHl8Q28

スウィープの始動とともにリリースの始動も
開始しているのが分かると思います。

このタイミングが遅い人達が多く、
スウィープしているのにリリースの始動をしない。
スウィープの前に行く力と
上にジャンプした力を
リリースでうまく使えていません。

スウィープアンドリリースでタイミングを
しっかり掴めれば、オフバランスにもならず
リラックスしたシュートが打てます。
リアルショットシステム、
リアルショットシステム4スタンス理論別シュートフォーム、
バスケシュートの入るコツ


https://www.dlmarket.jp/products/detail.php?product_id=311466
スポンサーリンク
スポンサーリンク