NBAレジェンド クリス・マリンのシュートフォームから多くの事が学べます

アメブロから少しずつ記事を移動しています。
懐かしの記事も移動してきているので、
もう一度読み返してみると
面白いかもしれません。


今回は海外からのリクエスト
クリス・マリン
私もシューターとしては大好きな選手の一人です。
バランスの取れた美しいシュートフォームで放つ
シュートには本当に見惚れてしまいます。


クリス・マリンシュートフォーム分析 


マリンのシュートフォームは、あまり癖がなくシューティングサイドに
しっかりと軸を作り一本のラインを綺麗に作る
シュートフォームなのブレが少ないシュートフォームです。

私一番真似した方が良いと思う所は、
セットポイントのボールの位置
頭より上にボールをセットしているのですが、
顔よりか前にボールがある所です。
そしてリリースの肘と腕の連動が綺麗!!!

これは良いかもと思った所は真似してみると
貴方に合ったシュートフォームが見つかりますよ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク