J.J.レディックのNBA選手のようなシュートフォームを手に入れる


今回は、J.Jレディックのようなシュートフォームを手に入れる為
シュートフォームを見てみましょう。

動画の数が少なく、
コマ送りしてもコマ数が少ない動画が多いので
私としては、納得のいかない分析ですが
特徴は、しっかり見れると思います。

DVD教材にも出ているレディック
スタンスは綺麗な肩幅で
つま先をターンせずにスクエアに近い状態でセットします。
スクエアの状態のまま、ジャンプシュートをしてしまうと
このままだとシューティングラインは
顔の中心又は右目あたりになってします
しかし、彼の場合は空中でターンする事で
シューティングハンドトとシューティングライン真っすぐにしています。

ガイドハンドをリリース近くまで一緒に持って行き
そこからシューティングハンドと右肩をプッシュしターンしながら
アライメントしていきます。
足幅を空中で狭める事で簡単にターン出来る状態にしています。

空中でのターンは、シューティングラインに合わせた所でリリースするので
少し難しいですが、出来るようになれば
ウィークサイドからでもストロングサイドからでも
左右弱点のないシューターになれると思います。

リアルショットシステム、リアルショットシステム4スタンス理論別シュートフォーム、
バスケシュートの入るコツ

https://www.dlmarket.jp/products/detail.php?product_id=311466
スポンサーリンク
スポンサーリンク