バスケシュートフォーム カーメロ・アンソニー NBA選手のようなシュートフォームを手に入れる

今回は、私が大好きなシュートフォームを持っている
カーメロ・アンソニー


シュートをスローで見ながら
解析していくとなぜクイックリリースなのかが
分かってきます。

2モーションで飛距離が出ないという人には
彼のシュートフォームお手本になると思います。

動画を見ればわかりますが
ディップは、2Lを作って1モーションシューターのような
ディップをする事で体全体の力をボールに伝える事が出来ます。

カーメロは、
シューティングサイドの足でジャンプするのではなく
ノンシューティングサイドの足でジャンプする比率が高く
シューティングサイドはリラックスした状態に
こうする事で、スウィープアンドスウェイが出来るかもしれません。

カーメロのシュートで美しいのは
空中でのターン。
左サイドは一直線をと持ちながら
右の肩を支点にターンしていく
本当に奇麗なターンをすると思います。
空中で足を広げずに、足幅を狭める事で
ターン出来やすくしています。

ニックスファンではないですが、
カーメロにはリング取ってほしいですね。

リアルショットシステム、
リアルショットシステム4スタンス理論別シュートフォーム、
バスケシュートの入るコツ


https://www.dlmarket.jp/products/detail.php?product_id=311466
スポンサーリンク
スポンサーリンク