NBA カイリー・アービングから学ぶシュートフォーム カイリーアービングシュートフォーム分解析


さすがに3ポインタシューターのリクエストが多いですね。
今回は、カイリー・アービングのシュートフォーム

アービングのシュートは、小さな力のない子供達や女性に
ぴったりなシュートフォームだと思います。

最初からターンをしているので、
空中でのターンが少なく、ディップも浅めで
1モーションのシンプルなシュートフォームだと思います。

ガイドハンドの親指のフリックの真似は、しないでください。

セットポイントでは、脇と体の角度がしっかりと90度になっていて
1モーションで打てる体勢になっています。

リリースも肩支点の中間なので、力のない人達は参考にすると良いかもしれません。

スローで見ていて思ったのが、中指リリースですが
中指薬指のフォーク気味に見えます。

左から、シューティングラインに来るので
中指薬指のフォークリリースもありなのかもしれません。

リアルショットシステム、リアルショットシステム4スタンス理論別シュートフォーム、
バスケシュートの入るコツ
https://www.dlmarket.jp/products/detail.php?product_id=311466
スポンサーリンク
スポンサーリンク